6.29医療介護専門職研修「高齢者の医薬品適正使用の指針」 要項

※ 伊達市 川俣町 桑折町 国見町からの後援をいただくことができました。公的支援を受けた研修として安心して受講できます。(6/22)

 6月29日、当委員会医療・介護従事者労働衛生部会の企画で、高齢者の服薬についての研修を行います。

 いつの間にか飲み忘れでお薬が増えてしまい、もったいないと大量に取っておかれる高齢者の事例はだれでもが心当たりのある、あるあるの事例だと思います。また、眠れないと眠剤を処方されているが、服薬のタイミングが悪く夜間のトイレが危険になってしまう事例も報告されています。

 このような服薬に関しての悩みや疑問点について、伊達薬剤師会会長の櫻田光徳先生よりお話を頂きます。今回の研修では質疑応答に多くの時間を割く予定ですので、忌憚ないご質問をお寄せ頂ければと思います。

 参加申込 

 講師先生への質問    質問の表示 

 要 項 

研修名:医療介護専門職研修「高齢者の医薬品適正使用の指針」

講 師:櫻田 光徳 先生( 伊達薬剤師会 会長)

日 時:令和5年6月29日(木)19:00~20:00

会 場:ZOOMによるオンライン研修

参加申込:上記のリンク又はチラシQRコードからお申込みください。

主催:地域包括ケアを支える伊達ネットワーク委員会

後援:伊達市、川俣町、桑折町、国見町

画像クリックでPDFチラシダウンロード