7.12多職種連携精神疾患研修会「困難な精神症状への対応上のヒント-妄想への対応-」 要項

 伊達市 川俣町 桑折町 国見町 の各自治体より後援を受けることができました。公的支援を受けた研修会として安心して受講いただけます。(6/29)

 7月12日に精神疾患をテーマとした研修会を行います。

 認知症については高齢者の地域包括ケアの最重要課題として良く知られており、様々な対策も講じられています。

 しかし、精神疾患についてはあまり理解が進んでおらず、対応が難しいため難ケースとして議論されことが多いようです。

 この研修会では、精神疾患の基礎を学び、困難な精神症状への対応方法を学びます。講師として実際に地域医療に携わっている先生をお呼びし、症状に適した対応法・ケア方法をお聞きする予定です。

 参加申込 

 要 項 

研修名:多職種連携精神疾患研修会「困難な精神症状への対応上のヒント-妄想への対応-」

講 師:後藤 大介 先生( 会津こころと脳のクリニック 院長)

日 時:令和5年7月12日(水)19:00~20:30

会 場:オンライン研修 ZOOM、及び、 YouTubeライブ

    ※ ZOOM・YouTubeの同時利用はお控えください(ハウリングが発生します)

参加申込:上記のリンク又はチラシQRコードからお申込みください。

主催:地域包括ケアを支える伊達ネットワーク委員会

共催:一般社団法人 伊達医師会

後援:伊達市、川俣町、桑折町、国見町

画像クリックでPDFチラシダウンロード